FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー

1258934899-2009112301270000.jpg
喉が渇き何かが飲みたいが、何が飲みたいかが分からず…


こんな時ありません??


で、いつもと違う&処分がてら(笑)、お土産にもらったコーヒースティックを飲んでみることに。


今は育休中の私。仕事現役時代、Malaysiaの取引先shipperが来日した時にくれた、スティックコーヒー。

もらった時「普通のコーヒーじゃない…なんじゃ?」と思い、今日まで飲まずにいたのです。


海外の物って、日本人には驚きの色だったり、匂いだったり、味だったりしません?!


頂いたスティックコーヒー、NESCAFEと書かれているからまず安心。しかし、イラストには珈琲豆以外に朝鮮人参らしきものが…オソロシヤ~


いざ!


う~ん 私好みぃ~♪


甘い、独特の匂い、味。東南アジアの香りがしてきましたぁ~


TONGKAT ALI&GINSENG。朝鮮人参コーヒーでした…


マレーシアの珈琲豆はマーガリンと砂糖煎じるそうです。通称コピ。練乳プラスコーヒープラス朝鮮人参で、マレーシアではどこのお店にもあるそう。練乳なしの黒いのはKOPI-O→コピオーと呼ばれ、Oはゼロの意、つまり練乳なし。


コーヒーに練乳を入れるなんて、どんだけ甘い物好きで、どこからこの組み合わせの発想が生まれたんだろうか…


みなさんも甘い飲み物が大丈夫なら、お試しあれ!


注意)一気飲みするべからず(+_+)甘いだけに、後でムカムカきます…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マミッキーマウス

Author:マミッキーマウス
日々の事を、日記代わりに綴ってる感じです。二人の子供ネタばっかです。二人目が生まれてからは、頻繁にアップできなくなりましたが、ボチボチやってきます ( ^-^ )Y

☆コメント募集☆
軽いコメント待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

天子の好きな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
最新コメント
CalendArchive
最新記事
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。