スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブラブ

1260137041-2009120620340000.jpg
週末、殿と若君は、二人きりの時間を多く過ごしました…男同士ラブラブな時間です☆


土曜日、私は友人の結婚式二次会に参加。
日曜日、私は毎年楽しみにしてる、地元メンバーが集まる会合に参加。


なので、二人でお留守番をしてもらったのでした。


土曜日は天気が悪かったので、おうちからは出ずお留守番。


日曜日は暖かく、お天気だったので、殿は若君をベビーカーに乗せ、二人で散歩。


楽しくて遠出をしてしまい、殿は歩き過ぎ、帰りはバスで帰ることに(笑)


そこで、思いがけず、若君は、バスデビュー☆


この2日、母乳育ちで、哺乳瓶を嫌っていた若君だったのですが、慣れてきてくれました(^^ゞ


しかも土曜日、子供用麦茶に挑戦!舐めるだけですが…


とってもお利口にしててくれた若君でした(^3^)


授乳が数時間空くと、おっぱいはチリチリしてくるんです。THEおっぱい時計です〓長時間、母乳を与えずにいると胸がパツンパツンに。更に時間が空くとカチコチに。だから若君と離れ離れになっていると、「お願ぃ~飲んでぇ~」となってくるんです。母乳タイマーONです。


さて写真の食事は我が家の夕食。なんだか和食思考なんです。昨日はアルコール0ビールを飲んでみちゃいました(^_^;)


私は貧血なので食事に気を付けるようにしてます。今回は立派なほうれん草がスーパーで¥98だったので、2束購入。殿も好きだし、ごま和えに。甘めにできちゃいました(^^ゞ


里芋のそぼろ煮。里芋に味が染み込み、とっても柔らかく仕上がりました☆


冷蔵庫に残ってた、エノキを使いたかったので牛肉・エリンギを加え、すき焼き風甘辛煮。


産休・育休中、楽しんでいる料理のモットー


・残りの食材を有効利用
・私と殿が嫌いなセロリ料理は作らない(笑)
・食材は品質良く、安く
・作ったことない料理に挑戦


です☆料理は得意じゃないし、センスもあまりない、けど好きで楽しんでる♪今はレシピ本を使って着々と作ってます。いつかレシピ全制覇したいですなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マミッキーマウス

Author:マミッキーマウス
日々の事を、日記代わりに綴ってる感じです。二人の子供ネタばっかです。二人目が生まれてからは、頻繁にアップできなくなりましたが、ボチボチやってきます ( ^-^ )Y

☆コメント募集☆
軽いコメント待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

天子の好きな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
最新コメント
CalendArchive
最新記事
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。