スポンサーサイト


保育園 二日目













次男くん、保育園二日目。


朝、保育園で。


私と離れてプレーゾーンに入ったら泣いた(´Д` )昨日は半日一緒だったから、「えっ?今日は違うの?」みたいな?!


泣いたけど、先生はプロだし、お任せ。


一時保育園に何度か行ってたけど、そことは違う雰囲気なんだよね。


一時保育園は一部屋に0歳~年長さんまでが10人もいない位。しかも、慣れてる子がほとんどだから、泣く子はいないし。けど、ここでは18人全員が1歳。一時保育に行ったことのある子ない子、パパママから離れたことのある子ない子…慣れない場所だし、ほぼ全員が泣いていて、お部屋は赤ちゃんの泣き声の大合唱…(^_^;)


お迎えはお昼が終わったくらいの、11:15~30。9時に預けてすぐだよ、すぐ(ー ー;)


お迎え行ったら、まだ食事中。先生に食べさせてもらってる子、お母さんが来ていて食べさせてもらってる子、一人で食べている子←は、あまりいない…


入り口、真っ正面に座ってた次男くん。横向きで、ふんぞり返って座ってたよ(ー ー;)態度デカッ!


次男くん、ほぼ完食。先生が「もう残ってないけど、ママ、食べさせてあげてー」と。二口しか残ってなかったけど、食べさせました(^_^;)食べたらエプロン外して、帰ろうとしてるし。先生急いでイチゴを持ってきてくれて、すぐ完食(^_^;)


これにて二日目終了m(_ _)m


帰宅後、義父が次男くんをお迎えに来てくれ、私はネイルサロンへ。終わったら、若君を保育園にお迎えに行って、車で次男くんのいる義実家へ。夕食~お風呂コースで帰宅しました(^-^)帰りの車で子供達寝始めてくれたから、帰宅後楽だったー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マミッキーマウス

Author:マミッキーマウス
日々の事を、日記代わりに綴ってる感じです。二人の子供ネタばっかです。二人目が生まれてからは、頻繁にアップできなくなりましたが、ボチボチやってきます ( ^-^ )Y

☆コメント募集☆
軽いコメント待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

天子の好きな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
最新コメント
CalendArchive
最新記事
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
