FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.4.1入園








保育園には(そうとも限りませんが)入園式がないのです。私的にはけじめとして、節目として、入園式が欲しいんですけど…


朝、二人分の大荷物を持って保育園へ。殿がちょうど直行で遅出だったから、荷物持ちしてもらいました。助かった…


若君は担任の先生2人変わらず、部屋の移動、新しいお友達2人が入っただけで、何も変わらずスタート。


次男くんは保育園二階へ。


若君の時からいろいろ変わってました。棚や玩具、ロッカーも。準備してくうちに、思い出したよ、朝晩やること。1歳児だから、汚れたエプロン、洋服、使用済みオムツ…支度や片付けもあるんだよね(^_^;)


これから、朝は殿が保育園へ子供を連れて行き、私がお迎えということに決めました~。殿、緊張してるんだって(ー ー;)


初日は10時の牛乳、11時のお昼食べさせて帰宅。付きっ切りです。18人のお友達がいました。生まれ月だと、次男くんが一番の5月。最後は3月下旬か誕生日の子がいて、1歳になったばかり(°_°)うち、もうすぐ2歳…大きさ違う!うちの子、突き倒しそうで、ヒヤヒヤだよ。


次男くん、私がいるし、玩具でガンガン遊び、牛乳完飲、お昼完食!すごいわ。


最後、帰る時に一応門の前でパシャ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽勝

な雰囲気が出てますね次男君。
親思いだー。

さすが二人目なのか!?

髪の毛きれいに坊ちゃんカット!?(笑)
プロフィール

マミッキーマウス

Author:マミッキーマウス
日々の事を、日記代わりに綴ってる感じです。二人の子供ネタばっかです。二人目が生まれてからは、頻繁にアップできなくなりましたが、ボチボチやってきます ( ^-^ )Y

☆コメント募集☆
軽いコメント待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

天子の好きな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
最新コメント
CalendArchive
最新記事
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。