スポンサーサイト


幼馴染み







金曜日に続き、土曜日も沢山の人が狭い(笑)我が家に来てくれましたー


まずは双子の妹と甥っ子がお昼に。


15時前に親友Mちゃん。息子くんは旦那さんとお留守番。


夕方幼馴染みのKちゃん、11歳の娘Mちゃん、6歳の息子Rくん。


我が家の玄関には、大人の靴4足、子供の靴5足が並んでました(^_^;)こんなことないよ…


夕食の副菜は残り物か、AMに用意。


・昨日の残りのひじきの白和え
・昨日と同じ、ツナ&コーンの揚げ焼き→長ネギみじん切りもいれてみた
・大根サラダ
・茄子煮浸し


メインは切るだけの豚しゃぶ!久々だったから美味しかったぁ~。ポン酢で。昔は胡麻ダレ派だったけど、歳を取ったせいか、ポン酢が美味しく感じてる今日この頃(^_^;)


子供達はカレー。うちの子向けに、バーモント甘口で、お肉は挽肉。玉ねぎ、人参、茄子は小さ目カット。冷凍保存用にジャガイモなし。冷凍しておいたストックのほうれん草を入れました(^-^)


凝った物ではないけど、Rくんが「うちのカレーより美味しい!」と感動して、お代わり(笑)お姉ちゃんのMちゃんもお代わりしてくれました(≧∇≦)作りがいあるわーーー。若君と甥っ子は遊びに夢中で、食べず。


で、幼馴染みのKちゃんと会うことになったのは、Facebookでつながったから。Kちゃんは一つ歳下。小学生の頃、Kちゃんの妹Mちゃんも一緒によーーーく遊んだの。記憶にありあり!中学の時、福島の祖父母宅に引っ越してから、連絡先が分からなくなって、そのままだったんだけど、Facebookってすごい!つながった!


そんでもって、私の親友MちゃんとKちゃんは、中学の時通ってた塾が一緒で仲良かったの。


みんなつながってるの。すごいよね!さすが地元!


Kちゃんは中学から福島へ。3・11で親族の方を数名亡くされてました。私の知るKちゃんのお父さんは病気で2年前に他界もされてました。知らなかった。御宝前に手をあわせるね。


Kちゃんは今回は子供達が春休みだし、東京にいる友達に会いにお仕事がお休みの週末に泊まりで来る計画。でも、春休みだし、増税前でホテルが取れず、高く、来れないかもってことになったんだけど、我が家に泊まってもらうことに!


殿が金~土曜、仙台出張。それを、金~日曜にしてもらい、東京に帰って来ても、会社で移転の為の私物整理を。仙台では、日頃なかなか会えない取引先の方々のとこもまわってこれたみたい(^-^)


いや~それにしても、三十年ぶりくらい?!だったから、話の始めは過去に遡ってスタート。楽しかったぁ~。お酒が飲めない妹Y、お酒を飲まないKちゃん、お酒を飲むMちゃん、私は飲みたかったけど、駅までみんなを車で送ることを考えノンアルコールで乾杯(>人<;)


あー、楽しかった!今回を機会にまた遊べるから、連絡取り合うことに。Kちゃんのおうちは福島の田舎らしいから、自然を知らない若君や次男くん、小学生になったら、夏休みに泊まらせてもらうとか良いかも(笑)また我が家に泊まりに来てもらって、うちを拠点に関東遊びに行ってもらったりも良いかも。


つながる人脈はつなげて、楽しみたいのが私の考え(^_^;)今から楽しみだなー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マミッキーマウス

Author:マミッキーマウス
日々の事を、日記代わりに綴ってる感じです。二人の子供ネタばっかです。二人目が生まれてからは、頻繁にアップできなくなりましたが、ボチボチやってきます ( ^-^ )Y

☆コメント募集☆
軽いコメント待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

天子の好きな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
最新コメント
CalendArchive
最新記事
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
