スポンサーサイト


お別れ夕食?!


今日は保育園の仲良しMさん親子が、保育園お迎え後、我が家に。


プラス、マイホーム買って千葉に引っ越しちゃった元保育園仲間のYちゃん親子も我が家に。お義母さんがここでピアノの先生していて、毎週金曜日は習いに来てるから。ディズニー一緒に行った子ね(^-^)


ママ三人。
男の子三人、女の子二人。


女の子は男の子の破壊力のあるパワーに圧倒され、怖がり、ママのそばへ。うちの若君と次男は日常的におふざけとして遊んでることが、Mさんの息子さんには通じず、次男がやっつけてる(゜o゜;; Mさん息子くん、頑張れ!負けるな!我が家に遊びに来るなら、覚悟して来ないと、やられちゃうぞー(笑)


ダイニングテーブルに椅子が4つしかないし、食器もないから、食事は3回にわけました。


大人しい女の子二人と次男くん。


Mさん息子くんと若君。


最後はママ。


ま、騒がしい。よく食べてくれる子もいれば、遊びやおもちゃに夢中で、ご飯全然食べない子もf^_^;)


子供達は親子丼。お肉がかたいと嫌だから、前日から塩麹に軽く漬けておいたよ(*^^*)


大人は完全なる和食!


・豚生姜焼き丼…疲労回復
・長ネギ、わかめの味噌汁…ミネラル補給
・小松菜、人参、あさりの辛子醤油和え…小松菜とあさりで鉄分補給
・ひじきの白和え…ひじきと豆腐(大豆)で、鉄分補給
・ツナ、コーンの揚げ焼き…揚げで鉄分補給
・イチゴ…Yちゃんが買って来てくれましたー

あと一品作っておいたのに、冷蔵庫に入れっぱなしで出すの忘れた(T ^ T)


本当は簡単に鍋でスンドゥブのつもりだったんだけど、Mさんがお疲れ気味で、貧血。体調があまり良くないって聞いたから、献立変更。コテコテの和食に。


私、料理苦手だけど、殿が基本夕食いらないから、作りがいなくて(-。-;だから、こうして食べてくれる人がいると、頑張っちゃう!そういうのは好き。


育休中、こういうの何度もやれて楽しかったなぁ。仕事始まっても、週末殿が仕事で不在時限定だけど、できるかな?!


Mさん31日が保育園最後。入園から一緒で、特に仲良くしてもらってただけに、とても寂しい(T ^ T)若君はまだ分かってないはず。きっと4/1からも「Kくん、今日お休みだったよー」って続くんだろうな。切ない…引っ越しちゃう場所は、うちの最寄り駅から沿線上だから、是非遊びたいな。うちに来てもらったり、遊びに行かせてもらったり。


別れってのは、寂しいわ…





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

こてこて和食美味しそうです。
この前の実家に帰った時の料理といい、食べたくなるお料理です!!
私もおよばれしたい!!!!!

賑やかな一日になりましたねー。


プロフィール

マミッキーマウス

Author:マミッキーマウス
日々の事を、日記代わりに綴ってる感じです。二人の子供ネタばっかです。二人目が生まれてからは、頻繁にアップできなくなりましたが、ボチボチやってきます ( ^-^ )Y

☆コメント募集☆
軽いコメント待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

天子の好きな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
最新コメント
CalendArchive
最新記事
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
