スポンサーサイト


白物家電

日曜の朝。殿と子供達が寝てる間に、洗濯機まわして、その間に録画したドラマ観ようと思ったら…


洗濯物入れて、風呂水ためて、洗剤&柔軟剤入れて、スタート!っと思ったら、スタートが押せない…


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


最近押しても反応しないボタンがあったんだけど、ついに…で、9時から開始のコールセンターを待って、電話したら、2007年製2008年購入の我が家の洗濯機。寿命ですと(-。-; パネル部分全取っ替えか洗濯機ごと買い替えですと。


とりあえず、この日の洗濯物はコールセンターのお姉さんの案内で動きました。。。


殿が遅く起きてきたから話したら、買おうと一言。


ちょうどこの日の日曜日は珍しく殿一日休み。お互い予定が少しあったから、夕方から秋葉原のヨドバシカメラへいざ!


私、電化製品にうとい。機械苦手。


殿、家電製品大好き。機械得意。


ですが、子育て歴が長くなり、兼業主婦歴が長くなるにつれ、自分が使う家電についてはこだわりが出てきましたよ。


〓?私の欲しい機能


洗濯機…濃縮洗剤なのにすすぎ一回ができる、風呂水ポンプ付きで風呂水が使える、乾燥機付き、洗濯しながら洗濯槽のお掃除してくれる、8キロ以上、静か…


我が家の洗濯機は5.5キロで風呂水使えるけどポンプなし、うるさいものでした。5.5キロって一人暮らしかって(笑)何でこの洗濯機買ったのか、殿と謎?!


〓?私の欲しい機能

掃除機…Electroluxに一目惚れ。コードレスで2way。子供達のドライの食べこぼしが多くて、手軽にパッと掃除機かけられるし、ハンディータイプは車内の掃除に便利。


殿は日本製が良いと言っていたし、コードレスは吸引力がねーっと。我が家の掃除機はコードありで、ノーマルな掃除機。これも2008年購入。


で、店員さんにいろいろ相談して、話を聞いて買ったのは…


洗濯機は東芝。東芝は他社に比べて静か。


掃除機は日立。Electroluxは足でボタン踏むとヘッドにからまった髪の毛をカットしてくれる便利機能が付いてるけど、日立はないの。けど、簡単にヘッドのブラシが取れて、水洗いできるし、ダストボックスもゴミ捨てたら水洗いして干して使えるから◯。


この二つ、火曜日AM配送です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コードレス掃除機

もう今一番欲しい家電です!!
吸引力どーですか?
私もそこが気になる~買ったはいいけど結局…となりそうで未だに踏み切れず。

食べこぼし、髪の毛がすごーく気になってていつも掃除機出しっぱなし状態なんです(ーー;)

ルンバも魅力的なんですけどねーお値段が高くて(^_^;)


使い勝手

やっぱり吸引力は普通の掃除機の方が良いですねー(^_^;)

でも、子供達の汚したお煎餅のカスとか、ちょっとしたホコリとかなら、問題なしですよ。私は買って正解だと思ってます。車内の掃除もしなきゃ!

ガッツリ掃除機dayは普通の掃除機を出して使ってますよ。

ルンバは我が家みたいな生活感ありありおうちには不向きだから、候補に出ず…広くてスッキリとしたHARU mama宅は役立つかもですね!
プロフィール

マミッキーマウス

Author:マミッキーマウス
日々の事を、日記代わりに綴ってる感じです。二人の子供ネタばっかです。二人目が生まれてからは、頻繁にアップできなくなりましたが、ボチボチやってきます ( ^-^ )Y

☆コメント募集☆
軽いコメント待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

天子の好きな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
最新コメント
CalendArchive
最新記事
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
