スポンサーサイト


負傷



金曜日の保育園お迎えから、子供達と私、一歩も外に出てません。新聞をポストに取りに行くくらいしか。


殿は金曜日~日曜日、札幌出張。日曜日は昼過ぎには羽田着だけど、それから会社で残務整理だから、帰宅はいつもと同じで終電か?!


そんな中、事件が(ーー;)


若君が次男くんに飛びかかって、次男くんは手に持ってた仮面ライダーのミニチュア人形で負傷。


左目の下を切って、血だよ血
Σ(゜д゜lll)ポタポタ…


切ったのは5mmくらい。血も少ししたら止まった。若干まわりが腫れてるかなぁくらいで、他は以上ないと思う。


けど、顔だし、目の下だし、傷残るか?一応病院か?


って、初めて#7119に電話して、相談してみたよ。


対応は冷静で、親切で、優しくて、とても良かった。


3件案内された病院のうち、一番近いとこに行くことに。病院に電話して、慣れない運転で?!頑張って行ったことないとこまで行きましたよ。


普通なら運転したくないけど、タクシー使うのもお金かかるし、帰りも面倒。子供のこととなると、母ちゃん必死だよ!


幸い待たされず、ちょうど形成外科のお医者さんに診てもらえたよ。


縫うまではいかず、テープね。本当は傷に対して直角に貼るものらしいけど、目が近すぎて貼れないから、傷と平行に横。その上にバンドエイドを。


帰り道も行きとは違う道でドキドキしながら、帰ったよー


スーパー経由でね。


傷、残らないといーなー


帰宅後は元気にプラレールを上手に組み立ててました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄弟仲良く遊ぶのはいいけど、危なかったですね~。
わざとじゃないにしろ、私ならその場ですごーく起こって後で反省の形になりそうな事件です!!
縫わずにテープだけだったなんて不幸中の幸いでしたね。

雪の中車の運転お疲れ様でした。
普段雪道なんて走らないからドキドキ当たり前です。
二次災害だけは避けたいですもんね!

No title

まだ加減が分からないですからね~
私も子供の頃、妹と楽しくで遊んで、騒いでると
母親に怒られたものです。

度を越えると、けがするよ! って。

母親の言っていたことって、この歳になるといろいろ
納得できます。
プロフィール

マミッキーマウス

Author:マミッキーマウス
日々の事を、日記代わりに綴ってる感じです。二人の子供ネタばっかです。二人目が生まれてからは、頻繁にアップできなくなりましたが、ボチボチやってきます ( ^-^ )Y

☆コメント募集☆
軽いコメント待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

天子の好きな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
最新コメント
CalendArchive
最新記事
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
