FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日



両実家に新年の挨拶に行きました。


まずはうち。


うちは妹家族のとこ、両親、叔母、叔父とあります。みんなうちのマンションに住んでるので、楽なんですが。息子二人は甥っ子の玩具で遊べるから嬉しくて。息子三人ってこんな感じか…と想像すると恐ろしい(ーー;)8歳、4歳、1歳。ありな間隔。


子供達は子供達でわいわい遊んで、大人は大人でしゃべって。


お昼は母親連れてファミレスのさと。父親は胃癌手術後、めっきり食べられなくなったから、お留守番。食に楽しみが持てない母親孝行。沢山食べて満足してもらえたみたいです(笑)


帰宅。


私、今回久々ピアノ弾きたかったのに、妹に聞いたら古くてちょうりつしないと弾けないよって(/ _ ; )ガビーン…ショック…


夕方になったから今度は殿の実家へ。移動中さすがに次男くん昼寝。爆睡(-_-)zzz若君は到着間際で寝始めて、到着してすぐ起こしたから機嫌悪く…


殿の実家では夕食を。


お節。お刺身。蟹。蟹鍋。贅沢*\(^o^)/*


食べることに夢中で蟹の写真撮り忘れました。


この日は朝、自宅で好きなお雑煮をお餅二個入れて食べて、その後お腹空いてない時間にお昼食べて、妹なとこでみかん食べて、常にお腹いっぱい。しかーし!欲張りで殿の実家で蟹を沢山食べてしまった!お節と蟹のみ。お鍋の野菜はまったく手を付けず(;^_^A帰りは私が運転だから、ノンアルコールを用意してくれて。本当はちょっと飲みたかったかな(笑)


こーして、この日は朝から常に満腹の一日となりましたf^_^;










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はしご

1日に両家行かれたんですね、フットワーク軽い!
私は、行ったら動けない(^_^;)

お年玉もらい、あげましたか?
うちは弟のところは上が1000円、下は500円と協定を結んでます。
義姉の所は3000円です!
大きくなると、お年玉の出費痛いですねー。

No title

毎年一日使って新年あいさつまわりしてます。

我が家 ⇔ 私実家 は車で1時間弱
我が家 ⇔ 殿実家 は車で30分
私実家 ⇔ 殿実家 は車で1時間弱

23区内なので、行けちゃいます。ま、先に我が実家で
殿は殿実家でお酒を飲むので、私が運転手コースです・・・

お年玉。妹も私もお互いの子供には、年齢に00円を付けて
あげてます。

若君 4歳 400円
次男 1歳 100円
甥っ子 8歳 800円

次男くん初めてのお正月は7か月だったので、70円かと
思いきや、7円でした(笑)
プロフィール

マミッキーマウス

Author:マミッキーマウス
日々の事を、日記代わりに綴ってる感じです。二人の子供ネタばっかです。二人目が生まれてからは、頻繁にアップできなくなりましたが、ボチボチやってきます ( ^-^ )Y

☆コメント募集☆
軽いコメント待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

天子の好きな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
最新コメント
CalendArchive
最新記事
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。