FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日





マック第2段!アイダホバーガー食べましたぁ~。殿が「川越に行ったことない」と言うので、行きがてら、車内にマックのにおいを充満させながら(^-^;若君よ~これがマックのにおいだぁ~


想像通りの味でした。でも、オニオンソースかな?あれが決め手かも。


川越。お芋と駄菓子が有名?!


食べ歩きで、蒸かし芋まんじゅうみたいのを試食。買わずに(^-^;あったかいできたてじゃないと、おいしくないかも。


「おまめ専門店」発見(*_*)豆好きの私は飛び込みました!試食が沢山!いろいろ食べ、結局買ったのは「きなこまめ」。多分1人でパクパク食べ、すぐなくなるかな(>_<)明日の一息タイムが楽しみだぁ~


次。芋おにぎり。出来立てホヤホヤ☆色は焼き芋より、全然黄色。甘い。若君にも小さくしてあげたら、パクパク(-_-;)あの…あたしの分、なくなっちゃいますぅ…


次。たい焼き。芋あん。私の中ではイマイチだったな(+_+)たい焼きはノーマルのあんこが一番☆


っと、寒い、サムスギでこれにてドロン!


帰りに道の駅みたいなお店で、キウイを買って、殿の実家へ。私と若君ばかりがお邪魔してるから、たまには両親に顔出しなと私から。ピザを取って食べて来ました~。無料の食堂となってます(^-^;
スポンサーサイト

グルメ番組

帰れま10、今週の舞台は洋麺屋五右衛門だった。私も昔から利用している。


人気ランキングなんかを見ると、ただでさえグルメ番組に影響されて「おいしそう!これ食べたい!」となるのに、ミーハーで影響されやすい私は、ランクインしたメニューを制覇したくなる(^-^;


私が好きなのは、この帰れま10とシルシルミシルだ。去年、イタリアンレストラン・カプリチョーザが取材され、翌日殿と待ち合わせして、食べに行った(^^ゞTVの影響力はすごく、品切れメニューが出ていた。


病み上がりの私ですが、ダイエット中なので、このグルメ番組は私の食の欲望をかなり刺激します(+_+)あ~パスタ食べたい!

病み上がり


先週からずーっと自宅で私といる若君。TVがお友達?!じぃじとばぁばにクリスマスに買ってもらった玩具を踏み台に、TV立ち見(-_-;)


画面から近いんですけど…目悪くなっちゃいます(>_<)


更に…


柵を押したり引いたりしながら、柵の向こう側、TV側に脱走することが多々…(+_+)


なお、画面に近いんですけどぉ~


視力だけは良いまま大人になってもらいたい!

m(__)m

若君のおなかで、悪さをしてるノロ(´Д`)


「月曜日、まだ下痢が続くようなら、また来て下さい」と、先週病院で言われてました。


朝食後、ご対面したものは少し固形物に変化☆それを見た瞬間、一人で喜んでしまいました(^-^; 若君にもしきりに話しかけましたが、分かる訳がない…


昼食後にご対面したものも、同じ位の固形物(^^ゞ


おやつ…夕食後は、お目にかかれませんでした。


いやぁ~少し回復したことが、目に見えて確認できたから、ホッとしましたぁ。

先週は私自身も体調が悪く辛く、若君の毎食後の汚物処理。しかも、ほぼ毎回漏らす…手洗い、洗濯、一日に何度してただろうか…(T_T)


若君よ!明日はもっと元気になっておくれ(^O^)打倒ノロ!


最後に…ご心配頂いて下さった、HARU mama様。あみ様。ちゃっぴぃ様。ありがとうございましたm(__)m皆様も、くれぐれもご用心あれ~

回復


私はほぼ回復しました☆


若君はまだノロ菌を排泄中でございます。が、元気に遊んでいます(^_-)


朝、エアコン入れてるのに部屋が暖まらないなぁ~と思ったら…


「冷房」「24度」


っなぬー!(*_*)朝、若君がリモコンいじってたからか(-_-;)


「暖房」「強風」で、一気に暖め直したさぁ~

キャンセル

この週末、温泉旅行の予定でしたが、前日金曜日にキャンセル┐('~`;)┌を…


火曜日から若君が嘔吐を始め、おなかもゆるい。結局ノロウィルスでした(>_<)

私はノロじゃないけど、風邪。金曜日はつわりの様にムカムカ気持ちが悪く、ろくに食べれなかったから、薬もちゃんと飲めず…今朝は明け方4時からよく眠れず、39.4(*_*)ひょっとしてインフルエンザだったのかな?


2人して辛かった今週。殿は先週から仕事が大変で残業続き(*_*)毎日午前様の帰宅でした…だから、殿にはノロや風邪はうつらなかった☆


旅行キャンセルしたから、この週末は自宅に。この間、殿にうつらないようにしないと(>_<)


今朝39.4もあった熱は、起床前には38.1。若君が起床した時は37.2。そして今は36.2。ビックリな回復だわ(^-^;


ってか、気がはるんだろうな。子供の世話あるから、しっかりしなきゃって(笑)元気になったから、洗濯やらお風呂掃除やらしちゃったし(^-^;


でも夕食は買い物から殿にお願いした。私のリクエスト「おでん」。今から楽しみぃ~(^_-)

DOWN

12月に続き、1月も風邪ひきました
しかも私&若君・・・

火~水曜にかけて、夜中、若君が突然寝ていたのに嘔吐
2時間に4回も。寝ていた時だったので、2人の布団やシーツや枕は汚れるわ、
着替えても嘔吐が続くので、パジャマも汚れるわぁ
最後は私の腕に・・・ええ。そう。かけられました

水曜日、小児科。嘔吐用の座薬に飲み薬を飲みました。
私は平熱が36度ないので、37.5とかだと少々きつい
けど、一夜ににて大量に出た、洗濯物を処理すべく、若君を殿の実家にお願いし、
洗濯機4回。コインランドリーへ。
若君は殿の実家で、1回軽く嘔吐。

木曜日。今度は私が体調が辛くなり、私の母親に我が家に来てもらいました。
木曜日でもやってる病院へ行き、薬を頂きました。
朝、38.4まで熱が出たものの、インフルエンザかどうかの検査はしませんでした
インフルエンザにしては、まだ熱が低いし。予防接種したんだけどなぁ~

母親には元気になりかけの若君をお願いしました。
でも、ダメですね~ 家にいるとどうも、家のことが気になって

洗濯機2回、結局台所仕事したり、若君がおなかゆるく汚したズボンを洗濯したり

で、母親帰宅後、やっぱり「誰かに助けられてる」スイッチが切れ、またもや
体調が・・・

これにて寝ます

お友達



月曜日は近所のお友達のおうちにお邪魔しましたぁ~

ママは私より年下。子供は2歳と0歳。だから、若君入れると、3人年子(^-^;

若君、うちにはない玩具に興味津々!しかも大型のおもちゃばかりで、興奮!ホント楽しく一人遊びしてました☆最初は…(-_-;)


16時になったので、TVつけると、うちにはないソファーに座って、観賞(*_*)TVの正面に位置していて、ちょうど良いんです。勝手によじ登って、偉そうにしてました(笑)ベスポジ自分で見つけて満足なご様子(-_-;)


その後は子供が全員、並んでTVに向かってる姿が(*_*)きゃわゆい☆


でもまぁ~0から2歳だけに、全員バラバラ…子沢山ママや年が近い子供ママは大変だぁ~


帰り、お土産にオレンジを頂きました☆


Yさん、お邪魔しましたぁ~&ご馳走様でしたぁ~。また遊ぼっ(^O^)

マクドナルド




日曜日の昼。私が愛するマクドナルドに家族で行きました(^O^)


前回食べ損ねた「テキサスバーガー」が目当て☆値ははるけど、私的には買って食べる価値ありの期間限定もの(^-^;


うまかぁ~


ベーコン、チリビーンズ、玉ねぎ、チーズが入ってた。バンズも違った。豆好きの私には、ピッタリ☆


次回はアイダホバーガー、次は、マイアミバーガー、最後はマンハッタンバーガーが販売される予定(^O^)


全部食べるじょ~


店内が暖かいからって、食後はサンデーを食べたら、体が冷えて寒くなってしまった(>_<)


あ、若君は写真ではシャカチキ食べる風ですが、もちろん食べさせてません。まだジャンクはNGです(-_-;)お弁当作って、持参したので、お弁当食べさせましたぁ~

久々イン!


集まれ土曜日のお母さんと一緒を見ながら、久々、玩具の湯船につかってます(^-^;

自称…

私は自称「エコ女」。


電気の付けっぱなしは消す。湯船のお湯は1日じゃ捨てない。使用済み切手は回収。ペットボトルのキャップ、乾電池、資源ゴミは絶対にリサイクル。ゴミの分別はキッチリ。着なくなった服は、お金をかけてでも海外難民に送る。。。などなど(^-^;


殿に驚かれました(笑)


私、自分で言うのもナンですが、「目指せ!良い人!」です(^O^)


電車やバスでは困ってる人に席は譲ります。具合の悪くなった人には声かけます。道を聞かれたら丁寧に教えます。困ってる人や悩んでる人を助けたくなります。


で、私、自分にいくつかの人生が送れるなら、一つでは、一生を世界の困っている地域の人の為に捧げたいです☆青年海外協力隊や、国境なき医師団や、赤十字、その他の団体に…


その為には、専門知識や資格が必要かもしれない。特に医療系は。医療以外では土木や下水道、人権、戦争、難民、飢餓…私の知らない様々な分野があると思う。


で。現実は…


最近よく考えるのが、「今の私の立場で、何ができるか」。具体的にどこかに所属したり、動くのは、若君がいるから難しいかも。でも、こういう思いを日々持ち続けていくのが大切なのかもとも思う(-_-)


今は具体的に直接的に何もできなくても、若君が育って、私が定年退職をしたら、殿の理解を得て、シニアになって動くこともできるはず。


みなさんはこう言うこと、考えますか?

ホットヨーグルト

ユミコッチさんから、聞かれたので、私がやってるホットヨーグルトの
レシピを紹介。ネットで見つけたものです・・・

プレーンヨーグルト  100g
はちみつ       大さじ1
水          大さじ1

これを600Wの電子レンジで1分 チン

まぁ~ 飲むヨーグルトが温かくなった感じです

土手


天気が良く、風もないので、家族で土手へ。チャリです(^-^)


若君、広過ぎて広過ぎて(^-^;


これから連れてこよっと!良い遊び場所なり!

既に!


ダイエット開始から、1週間も経ってないのに、もう効果が出てます(^-^;驚く程、減量してる!


ヨーグルト効果もあって、毎日快便☆失礼m(__)m


今日、2週間ぶりにジムへ。体って退化がすごい早い?!筋トレの圧、今までの圧じゃ強くて(*_*)筋力が落ちててビックリでした。

ダイエットしつつ、食事はバランス良く、寝る前必ず腹筋30回☆やってます。しまった贅肉がない体になりたいから!


さぁ、どこまで落ちるかなぁ~

食事



あ~毎晩、寝る時は空腹ですぅ(+_+)夜、フルーツヨーグルトだけなもんで…


殿の発案で、今日から寒天も入れることにしました(^-^)だから今日、寒天作りました。


ダイエット1日の昼は…


★ホットヨーグルト
★ツナサラダ
★納豆キムチ炒飯


納豆キムチ炒飯は去年から仲良くさせてもらってる、HARU mamaがマイブームと言っていたレシピ(^-^; 納豆の賞味期限がきれてるので、整理するのに良いと思い作りました。


なるべく作って、バランスを考えないと、不健康になりそうで(-_-;)


2日目の昼は…


★ホットヨーグルト
★シュウマイ←昨日急に食べたくなりました(^-^;
★パスタサラダ
★納豆キムチ炒飯←またもや登場。これで終わりの納豆ぉ


奈良のちゃぴぃさんからは、水分を取るよう注意を頂きました(^-^)v


Mっちゃんには、必要ないと言われましたが…産後の食欲、筋力低下、贅肉がまずいのです…特に下っ腹。二の腕も、太ももも、顔も…


やれるとこまで、ぎゃんばります(^^ゞ

休み最終日


今回の年末年始は短かったですね。土日が前後にあれば長かったのに。


殿は4日が仕事始め。なので3日の夕食が休み最後の家族での食事でした。


★バーニャカウダ←初めて作ってみました(^-^;アンチョビ、初めて買いました(^-^;


★似非(エセ)ラザニア←年末、会社の友人Mっちゃん宅で頂いたラザニア。私も作ってみようと思って☆が…しかし…Mっちゃんも悩んでいた…「ラザニアの生地がスーパーで売ってない」(+_+)で、結局、パスタを代用(-_-;)


殿の評価。


バーニャカウダ:クリスマスに恵比寿で食べたのは、やはりお店だから見た目も味も最高だった。でも、初めて作ったには、上出来(^-^)っと、野菜皿はほぼ殿が一人できれいにしてくれちゃいました(^^ゞ


お店で食べたのは、とろ~っとしてたんですが、私のはサラサラ。火にかけ続けたら、とろみがついたように感じました。コツ誰か知ってますかぁ??


あと、フードプロセッサーやミキサーがあればいいなぁと思いました(^-^;


似非ラザニア:偽物にしては、おいしかった。


まぁ~殿はお子ちゃまっぽいとこがあり、グラタンやラザニア、ドリアなんかのオーブン料理が好物なんです。だから毎回満足してくれます(^-^;


で。我が家、この夕食が最後。


何故なら、4日の夜から2人でダイエット開始。


殿は朝、昼は普通に食事。私は朝、昼は食前にホットヨーグルト。2人、夜はフルーツ入りヨーグルトのみ。


殿は転職後、外食が増え、太ったとか。


私は年末Mっちゃんにもらった、結婚式の写真とDVDに写る自分が、太っている&垂れ目なのが、かなり衝撃的で(T_T)だから、育休明け、職場復帰するまでに痩せようと目標を立てました!


私。今まで、人生で本気のダイエットってしたことなく、これが初挑戦。殿は若かりし頃太ってしまい、16キロだかのダイエットに成功した経験者。「負けない自信ある」と勝利宣言してます(+_+)


あ~いつまで頑張れるかな。どこまでやせるかな。


ちなみに…甘党の私。あまりに過酷なダイエットだと、ストレスになるので、甘いものは1日1回おやつの時間のみ許すことにしました。殿はお酒、1日1杯(^-^)v

唯一


私の母親が作る黒まめ。これはうまし!


確かに、旅館とか和食屋さんで出る黒まめも、おいしいんですが、長年この甘さ、この豆のかたさに慣れたからなのか、私は母親の黒まめが大好きです(^-^)v


今日は昼食後、緑茶と一緒につまみましたm(__)m

2日



お正月2日目。


ユミコッチィ~(^○^)見つけたよ、室内の遊び場所。実家からだとまぁまぁ近いけど、我が家からだとちょっと遠い、二子玉川に。


ピアレッテって施設。併設に山河の湯っていう瀬田温泉もあるよ(^.^)だから、家族3代で楽しめるの☆お金出せば、個室もあって、お部屋にはWiiFitやカラオケもありゅ(^-^)v


今回はピアレッテのみ利用。場所柄か、流れる曲は英語の歌。玩具は知育ものもそろってるよ☆


若君。まだ小さいから遊べるものが限られる。エアーマットでピョンピョンはねるやつは、怖いし、立てないし、NG。ボールが敷き詰められら場所もフリーズ(-_-;)


結局安心して遊べたのは、1歳以下のスペースにある、小さいボールの海、玩具。あとは、絵本や木のプラレールみたいのがある、コーナー。児童館と変わりませんが?!


食べ物も離乳食はさすがに売ってないけど、キッズメニューがあるし、大人用のコーヒー的なものや甘いものもありました。


殿は気に入ったらしく、また連れて来たいとか。若君が楽しそうに遊ぶ姿がたまらないらしぃ☆


ここに飽きたので、(スマン…私が飽きたのだ…)ドライブがてら、横浜へ。山下公園を散歩。すると、ローソンならぬ、ハッピーローソンが(+_+)なんだか親切なの。粉ミルク用の温度のお湯は言えばくれるし、湯冷ましもありゅ!ママにはありがたい、Hot Stationなり☆って、我が家はもう不要ですが(笑)


で、夜は殿が友達と新年会。送迎しちゃいました、私の運転で(^-^)v
プロフィール

マミッキーマウス

Author:マミッキーマウス
日々の事を、日記代わりに綴ってる感じです。二人の子供ネタばっかです。二人目が生まれてからは、頻繁にアップできなくなりましたが、ボチボチやってきます ( ^-^ )Y

☆コメント募集☆
軽いコメント待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

天子の好きな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
最新コメント
CalendArchive
最新記事
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。