FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー2戦目

1259558253-2009113000540000.jpg
昨日で実家お泊まりは終了。殿に車で迎えに来てもらいました。


殿は久々の若君を見て「目付きが変わった」と。ようは成長したと言うこと。


ん~確かに最近の若君の成長は目覚ましいかも?!殿はそんな若君におもちゃを購入。


音が鳴り、噛みつける、輪っかになって握れるおもちゃ。


が、若君にはまだ意味が分からないらしぃ~(^_^;)


実家を後に、昨日もお見舞いに。昨日は病棟のラウンジまで連れて行ったから、看護師さんや他のお見舞いにいらした方にも、若君は人気者☆


赤ちゃんは不思議な力、オーラを持ってますなぁ~


病院を出て、そのまま帰るのももったいないので、若君デビュー2戦目。銀座!

1時間¥300の道路端の白枠Pを求め、満車の道をウロウロ。若君泣き出すので、銀座のド真ん中でかぁちゃん、コソコソ授乳ですよ(>_<)


おっ!1台出る!みんなが狙ってるのが分かったので、私は若君の授乳を切り上げ、外へ!わざと枠に立ち、ドライバーの殿を手招き(^^ゞ後ろの1台がくっそ~っと思っていたっぽいけど、順番的にも、タイミング的にも、若君いるし、ずーずーしくP☆


このラッキー2時間¥600を使ってのデビュー戦でした。


若君は表参道に次いで銀座デビュー(^O^)/おしゃれな街ばかりでざぁーます。次はどこかなぁ~
スポンサーサイト

☆ミ キラキラ ☆ミ

1259308922-2009112716430000.jpg
昨日・今日と久々、私は会社へ。若君は実家で実母とお留守番…


子供から離れて身軽な私は、産後初めての出社。みなさんから様々コメント頂きました(^_^;)


一番会って挨拶したかったY部長が不在で残念でした(T_T)次回は若君同伴で来たい!Y部長。私が送った「赤ちゃん生まれました」写真付きハガキ。デスクマットに入れてると聞いてはいましたが…ホントだった。孫だと思われますよっ!


何か長年勤めてる会社だけど、5ヶ月ぶりってのは新鮮でした☆正式復帰する頃は浦島花子なんだろうなぁ~。「誰あのオバサン」って言われたりして(-_-)


私が留守中、うちの若君は大泣きだったとか…


ほぼ完全母乳の為、哺乳瓶の口がおっぱいと違うし、味も違うからか、粉ミルクを飲まず大泣き!


しかしさすがに泣き過ぎて喉も渇き、おなかもすき過ぎたのか、最後は哺乳瓶をくわえたとか…


完全母乳も考えもんです。これから哺乳瓶で飲む練習もさせないと!


生後間もない赤ちゃんにも、しっかり学習能力が備わってるのね~


あ~久々の銀座は(会社は有楽町・銀座エリアなもんで)X'masに向けて、キラキラしてたなぁ☆時間もお金も自由だった、独身時代を思い出すぅ~。戻りたいと思う瞬間もあるけど


結婚して、出産して、子育てしてる今、この生活も、幸せだなぁと感じる。


不思議な事に、若君がう○ちした事に、感動して褒めたりしてる(笑)


自分で言うのも変だけど、結婚→出産→育児…過程を通過するごとに、一回り大きくなったと思う…

同級生

1259141002-2009112518200000.jpg
26・27日と会社に行く用事があり、昨夜から私の実家に若君と帰省。優しい殿が、帰宅後、車で送ってくれました(^3^)


出社する用事は社内の資格試験のスクーリングと関連会社からの登用試験。←詳しくは説明すると長いから略&○秘。


若君と家に2人でいると、甘えん坊の若君は私を勉強させてくれないので、親の手を借りに実家へ。プラス出社時の子守り。


ありがたやぁ~


勉強する為に戻っては来たものの、私のリフレッシュも今日、少しさせてもらいました!


近所に住むMママ。出産月が同じの同級生。病院も一緒。Drも同じ。私は今住んでいるオウチ近辺にはママ友がいないので、唯一のママ友☆


Mママ宅へお邪魔して、育児トーク3時間(^O^)とーっても新鮮で楽しい時間でした☆あっと言う間に時間が過ぎましたぁ~


我が家にはまだない、立派なプレーシートを若君に試したら、若君反応!


若君のクリスマスプレゼントは、我が家にはまだない脳を刺激するおもちゃかしら!


Mママの代わりに、私のおっぱいをHちゃんに。若君は「僕のおっぱいが…」っと言う目で、授乳姿を眺めてました(^_^;)ゴクゴク飲んでました!大丈夫!ママのおっぱいは飲み放題・無制限!若君の分もありますぞ!

お土産に赤ちゃん用、ポカリ、頂きました!Mさん、ごちそうさまです!&すっごく楽しかったです!これからも仲良くして下さい!

短い祝日

1258993262-2009112320350000.jpg
23日はいつもの休日より、ちょっと早起き目で行動開始。殿より早く起きた、私と若君は、殿を起こす為に殿の布団に若君を乱入させるところから始まった(^O^)


洗濯機を1回まわしてる間、いつもの朝食。後、掃除機は殿がお手伝い。その間、若君におっぱい。


ほぼ目標時刻に出発!


今日は親族のお見舞いと、私の実家へ行くのが目的。

なんと病院で1時間半もしゃべってしまった(^_^;)思ったより、元気で良かった。早く元気になって、退院して下さいね!若君が抱っこしてもらうのを待ってますよ☆


次は私の実家へ移動。っと思ったけど、寄り道。


先週行ったChocolat Chic の近くを通ると分かり、お土産を(^_-)今週久々会社に用事があり出社するので、仲良しにあげる為☆プラス実家の真下に住む、仲良しの双子の妹と、実家の真上に住む叔母の分☆


買ったところで実家へ。23日は母親の誕生日だったのです(^O^)/殿からは船橋屋の葛餅。私は妹と美容院代をプレゼント☆


私の実家へ行った時も、殿の実家に行った時も、どちらの母親も絶対手土産を持たしてくれる(^_^;)何故だろう?ありがたいけど(^_-)


写真:リンゴは私の双子の妹の旦那さんの実家が青森。沢山送ってくれたから、お裾分け頂きました!前にある黒いのが「塩チョコ」

コーヒー

1258934899-2009112301270000.jpg
喉が渇き何かが飲みたいが、何が飲みたいかが分からず…


こんな時ありません??


で、いつもと違う&処分がてら(笑)、お土産にもらったコーヒースティックを飲んでみることに。


今は育休中の私。仕事現役時代、Malaysiaの取引先shipperが来日した時にくれた、スティックコーヒー。

もらった時「普通のコーヒーじゃない…なんじゃ?」と思い、今日まで飲まずにいたのです。


海外の物って、日本人には驚きの色だったり、匂いだったり、味だったりしません?!


頂いたスティックコーヒー、NESCAFEと書かれているからまず安心。しかし、イラストには珈琲豆以外に朝鮮人参らしきものが…オソロシヤ~


いざ!


う~ん 私好みぃ~♪


甘い、独特の匂い、味。東南アジアの香りがしてきましたぁ~


TONGKAT ALI&GINSENG。朝鮮人参コーヒーでした…


マレーシアの珈琲豆はマーガリンと砂糖煎じるそうです。通称コピ。練乳プラスコーヒープラス朝鮮人参で、マレーシアではどこのお店にもあるそう。練乳なしの黒いのはKOPI-O→コピオーと呼ばれ、Oはゼロの意、つまり練乳なし。


コーヒーに練乳を入れるなんて、どんだけ甘い物好きで、どこからこの組み合わせの発想が生まれたんだろうか…


みなさんも甘い飲み物が大丈夫なら、お試しあれ!


注意)一気飲みするべからず(+_+)甘いだけに、後でムカムカきます…

快晴

今日、ここ東京は快晴!日向はポカポカで暖かでした(^O^)Y


うちの殿は土曜日、勤務の時もあれば、休みの時もあり。今日は残念な事に勤務…


私にとって殿が土曜日いてくれるのと、いてくれないのとでは、かなり違うのです。


まだ外出も近所のスーパーやコンビニ、郵便局にしか若君とできず、一日の大半を2人きりで部屋で過ごす…


これまで長くお勤めし、ゾクに言う実家暮らしの「おひとりさま」を満喫してきた私は、家にこれ程いる事がなかったのです。


まだママ友も近所にいないし、友人はこの近くにいないし、お互いの実家が近い訳でもないし…


車があれば、ドライブしながらバイ菌にも触れず、気分転換できるけど、我が家の車はマニュアル。あたしオートマしか運転できず↓

っと言っても、ペーパードライバーのゴールド☆そりゃ身分証明書にしか使ってないのだから、ゴールドにもなりますわい(^_^;)


が!今日は近所の知り合いのN野さんに、お招き頂き、若君とN野宅へお邪魔しちゃいました!


私はワクワク、嬉しく、おしゃべりし、若君もご機嫌(^O^)かわいいと誉められ、控え目に「そんなことないですよ~」とか言いながら、内心では「でっしょ~」と親バカになってました(^^ゞ


帰りにスーパーで、今夜のちゃんこ鍋ゆずこしょう鶏塩だしの具材を買い帰宅。

生後2ヶ月ながらに猫をかぶっていたのか、若君は帰るや否や、実は腹ペコだったのか、おっぱいにものっすごい勢いでしゃぶりついておりました…


赤ちゃんも空気を読むんだろうか…

本当かも?!

1258709177-2009112018110000.jpg
今日は雨があがり、朝から洗濯。しかし、我が家のベランダは小さく、洗濯物を干すスペースがあまりないのです…


オオモノを洗濯する場合は、ダウニーと百円玉を持って、近所のコインランドリーへ。仕上がった洗濯物を前に「中に埋もれたい」衝動にかられるのは私だけ?!


雨だった昨日、会社同僚の奥さんTちゃんのブログを覗きに。Tちゃんは私より1ヶ月半早くママに。「歯茎に乳歯が見える」とあったので、早速今日うちの若君の口の中をチェック!


うっぎょ!ありゅ!うっすら白いものが!


泣き叫び大口を開けてる若君に謝りながら、パシャリ。その後は、若君にごめんなさいとばかりに、おっぱいを。


飲みながら寝てしまいました…はやっ…


私はこの乳歯が怖いのです。いつか私の大事なところを悪気なく、噛みつかれるんじゃないかと…




11・18

20091120024807
1258608542-2009111913540000.jpg
昨日11・18。私と殿との交際が始まった記念日。


この日がなければ、今の生活がないのです。


私の腕で一生懸命おっぱいを飲む若君。


本当の娘の様にかわいがって下さる、義父と義母。


年が1つしか違わないからか、妙に本当の姉弟みたく感じる義弟。


なにより、いつも一緒に笑い、話し合い、高い所にあるトイレットペーパーを取ってくれる(笑)優しい殿。

これから予想もしない様々な出来事があると思うけど

いつまでも一家和楽を祈ってます☆いつもありがとう☆


って、真面目なのはこの辺で…


今回の写真は、若君の耳。恐るべしの一つ。耳に生えてる毛!毛深い!ここだけなのです。気になる毛。


いつかはなくなるor薄くなるんだろうか…

恐るべし

20091118010803
今日は一日中「雨」

うちには2ヶ月の若君がいるから、天気予報をチェックしながら、天気が悪くなる前日には、スーパーへお買い物。

私、天気予報チェックするの好きなんです(-.-)通称「天子(テンコ)」。

で、最近若君はメリーが気になるらしい。視力があがってきてるから、目につくものはガン見。時々何もない天井見てますが…

子供の成長ってすぎょいのです!

そしてちょっぴり参っちゃうのが…オナラ…大人顔負けの臭い…おっぱいしか飲んでないのに何故だろぅ…

初めての…

9月に長男を出産。インフルエンザや風邪が流行っているし、子供も小さいから遠出は出産後、していません(T_T)


妊婦の時でさえ、予定日間際迄、アクティブに出掛けてたくらいだから、この2ヶ月ちょっと、家にいっぱなしという生活に耐えられなくなってきたのです…


優しいうちの殿の御計らいで、日曜日、私のリクエスト「青山・表参道」へ!初めての家族3人でのお出掛けでした☆うちの若君、デビューです☆


久々の青空、暖かい日差し!私にとっては久々のカフェランチ!そして噂のkitsonやH&Mへ!そしてそして、TVで紹介された南青山の塩チョコをゲット(^o^)
高級なだけにおいしゅうございましたぁ~


デビュー戦だったうちの若君は…これからデコレーションされる銀杏並木やおしゃれな街並みにも目もくれず、終始爆睡(-_-;)


次回の家族デートはX'masかな?殿!姫は楽しみにしてますぞよ~

first blog

初めのいーーぽっ♪
プロフィール

マミッキーマウス

Author:マミッキーマウス
日々の事を、日記代わりに綴ってる感じです。二人の子供ネタばっかです。二人目が生まれてからは、頻繁にアップできなくなりましたが、ボチボチやってきます ( ^-^ )Y

☆コメント募集☆
軽いコメント待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

天子の好きな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
最新コメント
CalendArchive
最新記事
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。